忍者ブログ
水飛の日記ブログ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新コメント
[03/01 水飛]
[03/01 鳴尾浜]
[08/21 水飛]
[08/21 あやな]
[08/21 水飛]
ブログ内検索
忍者ポイント
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水飛の本棚
2011年02月
アイテム数:12
左近の桜
長野 まゆみ
読了日:02月13日
{book['rank']

グッバイ、レーニン! [DVD]
ヴォルフガング・ベッカー
読了日:02月13日
{book['rank']

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
アンドリュー・アダムソン
読了日:02月13日
{book['rank']

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1 [DVD]
クイーン
読了日:02月13日
{book['rank']

アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ
読了日:02月13日
{book['rank']

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
ショーン・レヴィ
読了日:02月13日
{book['rank']

Yumi Arai The Concert with Old Friends [DVD]
荒井由実
読了日:02月14日
{book['rank']

シャッター アイランド [DVD]
マーティン・スコセッシ
読了日:02月27日
{book['rank']

トイ・ストーリー3 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
読了日:02月27日
{book['rank']

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]
ロバート・ゼメキス
読了日:02月27日
{book['rank']

powered by ブクログ

拍手[0回]

PR
 本関係のカテゴリーはこっちに移してみる。
ブクログ
更新状況をどう反映させようかな・・・
twitterには勝手に吐き出してくれるんだけどね・・・

拍手[0回]

スノードーム

語り口が、映像を見せる様に、細部にわたって、美しく、美しく書かれていました。
映像化されたらさぞかしきれいだろうなと。
本題はそんな部分にあるわけではないのはわかっていますが、どうしても、読みながら、頭の中で思い描きながら読んでしまった次第です。
天才ともいえる芸術家のエックマンの命をかけた、物凄く小さな芸術的世界。
そこに、原題の"The Speed of the Dark"に掛け合わせて上手く上手く、かなえ切れない愛と愛情と嫉妬の世界がミックスされていています。

拍手[0回]

SPEED (The zombies series)
この作者の作品も物語を映像的に見せている点では昨日の作品とは方向性は違うものの一緒だと思います。
レヴォリューション No.3の続編にあたりゾンビーズと、女子高生との冒険活劇。
今回は、女子高生が主人公でゾンビーズは脇役、悟った存在に昇華されてしまった気もしますが。
ただお決まりの痛快なストーリー展開と、すっきりした、根明な、さらっとした感じはさすが。
気持ちよくなれる作品でした。

拍手[0回]

ファイヤーガール

訳者あとがきにもありましたが、本を手にとって想像した内容と、実際に読んだ内容とギャップがものすごくてショックを受けますが、静かな語り口の中に、深く考えさせられる内容であり、学校での出来事に仮託してはいるものの、人についての真理および心理をよく書き表されていると思いました。
現実に自分に突きつけられたらどう対応するのか、主人公のトニーのような態度を取れるのか、疑問であり、また一歩間違えば偽善にもつながりかねない。
学校の道徳の教科書にはうってつけの内容でした。
難をいえば、ヒロインのコートニーは、ヒロイン過ぎるような気がするくらい。
いい小説であっという間に読めますよ。

拍手[0回]

書いている人
HN:
水飛
性別:
男性
職業:
働いている。
趣味:
あるようでないのかも。
Twitter: ブクログ
フリーエリア
Copyright © 水の上を飛んでみる。"Try to fly on water."。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Original Template by Ninja☆BT / Change 水飛 
忍者ブログ [PR]